きっかけ

最終日の枠について書きまふ。

 

サンボマスター

おかわり枠。ベースがなかなか決まらなくていつラインでグループ作るかと思ってたらサンボマスターの招待きてベース誰になったんだろうと思い入ったらえりこさんで「いや、やばTじゃん」と思った人は俺以外にもいるだろう。こんなこと言うと嫌な感じになるけどサンボマスターあんま乗り気じゃなかったのよね。別におかわりが嫌とかではない。去年やったし、掛け数多いしっていうことで。けどやってみて正解だったと思う。すごいおかわりの成長がみれた枠で学祭の組んだ枠で一番驚いた。おかわりとは去年のナツガでアニソンで組んだな。ちゃまが遅れてきたから深夜スタ入って、ゆずるさんとちゃまと俺がふざけてて「時間ないからはやくやりましょう!」っておかわりがいうから合わせようとしたらおかわりがエフェクターの使い方わかんなくてめちゃ歪んだ音出し始めて「いや、お前が一番ふざけとるやん!」ってなったのめちゃ笑ったわ笑。あの時おかわりと俺のドラム合わなくて苦戦した思い出があったから大丈夫かな?と思いながらのサンボのスタジオだった。けど入ってみたらすごい合わせやすくて俺一人で「おぉ!すごぉ!成長してる!」ってなった。ライブのMCもおもろかったよ笑。またサンボできてよかったなって思ったよ。誘ってくれてありがとな!

 

あいみょん

すずかの枠。すずかのブログみて「そーいや俺すずかの初枠に出てたんだ」ってなって勝手にエモくなりました。あの時がいっくんと最初で最後の枠だったのも覚えてる。まじであれ以降組まなかった。あきとの枠に出てるの見てあきとに少し嫉妬したわ笑

すずかとは何度か組んでるけどやっぱ歌上手いな。あいみょんの弾き語りやってる時、観客側から見てたけどかっこよかったよ。ギターの他にキーボードも出来てすごいマルチプレイヤーだと尊敬するわ。ただ未だに中身は小学生だと思うけど笑。

スタジオも楽しかったよ。3回目のスタジオ(1日目ライブハウス後)は頭働かなくて死ぬかと思ったけど笑。

誘ってくれてありがとう!

 

アルカラ

自分の枠。

まずメンバーについて

響太さん

去年の響太さんのアルカラみてかっこよ!ってなって聴き始めてやってみたいってなったのがきっかけかな。最後は響太さんとやりたいって言う気持ちがとにかく強かった。俺が1年生の時ドラム始めたての俺は枠にまったく誘われなくて初めて誘ってくれたのが響太さんだった。「ナツガでナードマグネットやるけどやんない?」って言われてバンドを全く知らんかった俺だけど誘われたのが嬉しくてやりたいってなったけど、ネガティブだった俺は「おれでいいんですか?」と聞き返して「大丈夫だよ!」と言われてやることになったのをすごい覚えてる。メンバーも司さんと大河で今思うとすごい良いメンバーに入れてもらえたなと思う。そん時のナツガでコピー困っててカネコに初めて話しかけたのも懐かしい話です。本当に響太さんから誘われなかったらこんなに楽しくMLにいれなかったと思う。すごい尊敬して大好きな先輩です。そんな先輩と引退枠出来たことが何より嬉しかったです。ありがとうございます。

 

でんどう

アルカラはこの男しかいないだろうと思い誘いましたね。でんどうも俺の引退枠には出てくれる姿勢でいたらしい。嬉しいね。でんどうとは気づいたら仲良くなってた。後輩の中でも一番一緒にいたんじゃないと思うぐらい遊んだりしたな。6地下で10-FEETとかHi-STANDARDとか合わせたりして気の合う後輩です。もはや後輩とも思わないわ。兄弟みたいなもんだな。これからは執行代としてサークルを引っ張っていってくれ。引退枠引き受けてくれてありがとう。

 

まう

新歓でアルカラ好きなやつが入ってきたって聞いてめちゃめちゃテンション上がった。やっぱアルカラ好きな人と組みたいというのもあったから誘った。この間まうが、最初の頃の俺が後輩なんか興味ないわとほざいてた、と聞いて俺もクソ人間だなと改めました。すまん。けど、なんやかんやいって可愛がってるから許せ。

まうのベースはいっくんに似たものを感じるわ。最初の頃ベースの音めちゃデカくて、なか音下げてって言っても変わらんくて、もういっかと思いながらPAしてた笑。今はもう慣れてしまってなんも思わないけど笑。

今後の枠でも爆音ベース期待してるわ。

ありがと!

 

この3人とアルカラできてよかったです!観てる側もすごいのってくれて楽しかった!自分なりの盛り上がるライブができたと思う。

 

 

枠の感想は終わりです。

たくさん誘ってくれてありがとうございました。いいサークルライフでした。

 

次のブログで同期とかにも少し書きます。

みてな

 

 

 

 

 

 

ばいちゃ!